やっちまったな〜(挫)

今日は刈谷から三河南線を経由して知立から電チラしようとしたのですが
特別快速に乗り遅れたので熱田でMJの半荘をやる事にしました
それで結果は説明と同時で(汗)
三段になって3位が続いたので降段戦となってしまった1回戦
3巡目に立直してきたのですぐに降りようとしたのだが現物が全く無く
筋を頼りに降りていく事にそれで実況では通りました、セーフ、ナイス通し
なんという生命力とレア実況が出ました
この後、流局して評価で後段から少し離れた
ちなみにその後ギリギリ倍満聴牌はしたもののとっくにラスヅモは終わって流局
さらにまた評価が出たのですが4位の僕はオーラスで逆転チャンスの立直をかけたところ
後段ピンチのトップである対面に燕返しされ
なにもかも水の泡になってしまいました
これで初の降段です(鬱)
こんなKYぶりにはさすがに僕も憤慨しました(慨)
リベンジも兼ねた2回戦でさっきのKYがまた対面に
前半は上家の独走で途中、連荘が続きリャンシバに点棒を取られまいと高等守備で評価ゲット
そして7本場なんとか点棒を取りたい親の僕は門前で一通を張り打ち合いを制した
これでトップその後ラスの下家が以外にも小三元倍満
それでも僕の点と比べても倍弱でしたがオーラスで最後は上家に振り込むも
安上がりで逃げ切りなんとか復帰した(帰)
時間も無いので3回戦は久しぶりに段位別戦をした
いきなり上家に振り込むも次局ツモり三暗刻を狙っていたところ
上家から直撃でまた全員同点に
この後はあっと言う間に終わってしまい3位
同じ目には遭いたくないです(疲)
課題は終了しましたまあハイレベルだったので(投)
そう言えば熱田もQMAが6になりました(変)