割れ目祭りの始まりだー(祭)

いやぁ割れ目なら採算がとれそうだな(何を
ラスが無いのがまず良かったな
まあ現在チャレンジで6試合ラスをとるなで今、継続中だけど
まず初戦は上家が親割れに振込み即終了
親跳ねの倍プッシュで俺は2位
なんか変なスタートになったが
途中せっかくの好配牌なのに
上家が両立直して俺はベタ降りで流局となったから実に残念
惜しい試合が続いている中、3試合目、割れ目からの満貫直撃でトップになったが
その後、染めてで欲張って振り込んで3位
その後は割れ目の対面が何故かシャボでオープン
僕も終盤でオープンで追っかけたが海底は上家のあたり牌が出た
結局、対面が飛んで僕は2位
規定試合ではトップは2回とれた
1つは自分が親割れの時トップからザンク倍プッシュ直撃で逆転
もう1つは親のオープンでピアノ待ちだったが食いとられたりしたもののツモってトップ
こうしているうちに8試合目ついに四段復帰のチャンスしかも倍プッシュ中
久しぶりに参加したのだが
何と誰の動画か忘れたけど<トイレのおっちゃん(失)だったかな>で見た
雀帝の天氏とマッチした
さすがに強くて大差がついたままオーラス
何と割れ目で門清<筒子>が狙える好配牌しかも必要な筒子をツモって逆転間近と思ったが
一向聴になるとさすがに引けなくなるしおまけに2枚切れの飜牌がバックするわ
こうしているうちに天氏があがって3位で終了
復帰は御預けとなった
規定試合が終了してベストは72と
いきなりプラスからのスタートといつもよりはずっとよかった(満)
 
追記:開立直の時は何故か動画ではなくて静止画を撮っていた(伏)