御神籤(籤)

二麻も終わったのでここからは牌ゲーもいくつか紹介していこうと思う
その序章としてナグモのVS鉄編で出てきた二麻・牌ゲーおみくじの中身を見ていこう
 
中身はこのとおり
○めくり
17歩の自摸バージョンみたいなものか?<調べても出てこんから情報求む>
○九蓮ゲーム
先生のサイトでパズル麻雀で九蓮ってのがあるがあれではないよな
なら一通取りのようなトランプのジンみたいなものか<これも情報求む>
○十半
ブラックジャックに似たゲーム
2人に限らず3,4人でも出来る
詳細は先生のサイトを参照してくれ
作中ではこれだけだが
もっとブラックジャックに似た牌ゲーが出てくる
詳細は近日投稿予定(予)
○競馬麻雀
おそらく先生のサイトの牌ゲームに載ってる競馬の事だろうか<ちなみに3種ある>
○幺九麻雀
作中で実際にプレイした
ここでも過去に紹介
字一色・・・
まさか字牌だけの麻雀?
○二・・・・<重なって見えない>
まさか作者が天の続編を引き継いだからあの二人麻雀?
○・・・・・<裏向きで不明>
何だろこれはこれも天にちなんでナインだったりして?
 
いつ観ても見えない部分が気になるのですが
しかしこの御神籤、本当は・・・(汗)
参照※先生のサイト→麻雀祭都で検索(索)