法匪(犯)

先に言っておくが今日はちと過激発言になると思う
それで今日は黒呟きには投稿通知はしません
さて先生のサイトを見直して思ったのだが
法典に憲法に載ってないとか刑罰に上限があるのをいいことに犯す輩がいる
これを法匪というそうだが<解釈が違ったらすまない>
いくら載ってなかろうが書いてなかろうが
常識的にやってはならんことはやってはならんのだ(怒)
ここまでは先生のサイトにあったのだが
このはなしになるといつも思うことは
そもそも刑罰に上限をつけることだ
上限があるからこそ<特に罰金>
痛手を負わぬから違反を連発する輩が後を絶えない
そこで上限を無くしひとつ間違えばどんな重罰にもなりかねない制度にすれば
さすがに好き勝手犯す輩も激減するのではなかろうか<無論0にはならないだろうけど>
※この先さらに過激になります(注)
きょう珍しく死刑執行の報道がなされた
時々、死刑か無期懲役かで大きく割れる事があるが
そして無期懲役になってわずかに減刑と言われるが
はたして無期懲役のすべてが死刑より軽いといえるだろうか
俺は勝手に思ってるのだが
死刑であっさり処するよりももっとじっくり戒めるために裏では生き地獄あじあわせるのが目的としてるのではないだろうか(どこのゲームのやりすぎだ
今はどうか知らないが
日本一過酷なムショ<今は網走なのか知らん>にぶちこんでほぼ治外法権的な私刑の嵐
受けさせてるかも(だからどこのゲームの話だよ
これ以上、話すと過激になりすぎるのでここまでにするが
本当は減刑目的なのだろうけど
場合によっちゃ生き地獄をあじあわせるべきなのかも知れないと思うという話でした(獄)