調理中にやってはならんこと(注)

今日は某サイトネタだ
調理中にやってはならんこと
○調理中はキッチンを離れてはいけない 簡単に時間を忘れるから
あるよねー自分時間がぼけること
○油から発生した火を、水で消そうとしてはいけない
よくやっちゃうんだよね
○オーブンの中が燃えてもふたを開けるな
これも意外とやってしまうんだよね
○小麦粉や片栗粉に熱い液体を混ぜないこと
これもよく失敗する
○熱いガラスを冷たいとこに置かない
よくグラスでやっちゃうからねそれで何個割ったか
○落ちるナイフを絶対に受け止めようとしてはいけない
アニメで見るけどマジで矢場いから
○濡れた鍋つかみを使うな
やって熱い目に遭うよね
○唐辛子を切ったあと、手を洗わずにいること
マジで痛てぇから
○ベーキングパウダー<食用>とベーキングソーダ<清掃用>を混同するな
アニメであったけど真似するな
○味付けの基本は塩コショウ
ある意味そうだ
 
以上です
何もかも僕の経験したとおりです(経)