有料京王(速)

最近、京王線を調べていたら
2年後にライナー<有料列車>を導入するらしい
その車両だが5000系だそうで
どうやら東上のTJライナーみたいなもの<50090系>らしくクロスとロングの転換が可能になるそうだ
運行系統は本線と相模原線の2つらしい
 
注:この先は完全に俺の予想です
他の情報はまだなので今日は俺がここで停車駅を勝手に予想してみよう
本線は新宿、調布、府中、高幡不動、八王子でどうだろう
前の特急停車駅からさらにいくつか抜いた感じだが
まず明大前を抜いたのは実は2層式複々線化にあたって地下線の方を笹塚〜つつじヶ丘間に途中駅を設けないと計画があるから
聖蹟桜ヶ丘を抜いたのは相模原線系統を考えて<ただ他の方面の事で止めるかな>
北野を抜いたのは前は特急が通過だったから<でも高尾線系統が無いから止めるかな>
 
相模原線は多摩センター、橋本でどうだろう
こっちは完全に先代特急だな<でも廃止される多摩ホームウェイが停車してた関係で永山には止めるかな>
ただ京急ウイング<品川〜上大岡駅間30.8キロ>とかTJライナー<池袋〜ふじみ野駅間24.2キロ>は発駅乗車だけ有料だから調布からは特急と同じ<新宿〜調布駅間15.5キロ>になるかも(想)
明日も京王線の話しをするか(続)