近鉄編(畿)

近麻は買ったけど引き続きダイヤ改正の話を
今日は近鉄の話
毎回、規模のでかい改正が行われるが今回は
名張での同格待避を増発
○難波→名古屋のノンストップ特急の1つが津から一般停車に変わるものが登場
○名阪系統の一般特急の始発を難波に統一<他の一部も難波発を増発>
○久居・伊賀神戸の特別停車を増発
○9時台に四日市を始発とする急行が中川からの化け列車となる<他は準急となる>
○平日に限り最終の急行名古屋行きを松阪発に延長
○上り急行の江戸橋の連続待避を解消?<全てかどうかはちと解らん>
○平日に五十鈴川→名古屋の急行で塩浜で後2両を解放<その先は4両>するのを1つだけ登場
快急の運転区間五十鈴川まで短縮され鳥羽〜大阪線の急行も上りの1つだけとなった
奈良線の上り日中パターンを区準が社内運転、普通が阪神直通に入換
○5時台に奈良を発する準急を区準
○上りの奈良→京都の普通を廃止<全てか?>し西大寺発とする<下りは存続か>
○若松の鈴鹿線発着は直通急行を除き4番線となる
 
大まかな事は以上だが
一部、解りづらいところがあってすまない<と言うかウィキも複雑(雑)>
大体、纏めると連絡を増やし運転時間を拡大
まだまだ続く(続)