ありえない打法(非)

数日あけたがむこうぶち特集 青龍会コラム復刻版
第5回は安永さんが落としたメモから始まった
そこには牌姿が無いが箇条書きで条件が
南3局 西家<プレーヤー>20400
上家17400 対面<親>20300 下家35900
7巡目 親リー
その同巡こちらも平和の伍萬八萬で追いついたが振聴
なお親の現物は一切無し
 
藤永君は通りそうな牌があると思いそれでオリ
須田君と多河さんと張君が黙聴
潤子さんが即、追っかけ
 
で俺は須田君達と同じ答えを選んだ
ちなみにこのメモは
みんなが問答していると安永さんがやってきて
これは傀とのシチュエーションで
すると須田君がプレーヤーが安永さんで親が傀ですかと言ったら
安永さんはその逆だと
つまり傀が安永さんに対しどう打ってくるかという
傀は即、追っかけて一発自摸さらに裏2丁で逆転
それに対し安永さんは供託没収のうえに親被りでラス落ち
俺は須田君達と同じ答えだったから
当時、俺は仲間に入れろーって(落)