自動車道役の牌候補(候)

昨日の役について
俺は前からアレンジ案を思いついていた
何かと言うと
使える牌を増やしてもいいのでは
そこで候補の牌は以下に
三索
なぜ車輪なのに索子なのって思っただろ
上から見たら車輪3つの車に見えないか<3筒は直列だからこう見えない>
と言ってもオート3輪なんて今や殆ど見かけないが
トライク<3輪バイク>ならごく稀に見るだろ
五筒
なぜ奇数かと思っただろうが
これもランドクルーザとかのデカワゴンなら真後ろに予備タイヤがあるだろ
つまり真ん中の赤丸が予備タイヤのイメージさ
八筒
これは一番イメージしやすいだろ
トラックと言っても今や高速では8輪のトレーラーだってたくさん見かけるだろ
 
これらを合わせて全部で8種
これなら混一色でなくても対々和でなくても作る事が出来る
ただ東・北は勿論の事さらに4筒は必須にした方がいいか
二筒二筒四筒四筒五筒五筒六筒六筒八筒八筒東東北北
それでもあがり易くなるから新幹線のように制約が増えるかもな(汗)