2018-08-24 今更補足(補) 鉄道 前に近鉄ダイヤ改正で急行の停車駅が増加の話をしたが あれから補足をするのを忘れていた そこで今日はダイヤ改正の中で個人的に気になった物をあげる ○快速急行が再び鳥羽まで さすがに大阪線は快急がないと厳しかったか ○阿倉川駅の待避線が撤去 前後の待避駅に分散するがこれで足りるのだろうか ○名々急行を廃止 これで1960年以来運転していた大阪線と名古屋線とを直通する急行が消滅 ○京都系統の特急の分割/併合がさらに減る これもその内なくならないかな とまあこんな感じですが 快速急行が再び鳥羽に来たのは想定外だった と考えてみれば急行の各停区間が伸びれば需要も上がるか(需)