今更補足(補)

前に近鉄ダイヤ改正で急行の停車駅が増加の話をしたが
あれから補足をするのを忘れていた
そこで今日はダイヤ改正の中で個人的に気になった物をあげる
快速急行が再び鳥羽まで
さすがに大阪線快急がないと厳しかったか
○阿倉川駅の待避線が撤去
前後の待避駅に分散するがこれで足りるのだろうか
○名々急行を廃止
これで1960年以来運転していた大阪線名古屋線とを直通する急行が消滅
○京都系統の特急の分割/併合がさらに減る
これもその内なくならないかな
 
とまあこんな感じですが
快速急行が再び鳥羽に来たのは想定外だった
と考えてみれば急行の各停区間が伸びれば需要も上がるか(需)