移行完了に伴い(纏)


えーお久しぶりです名も無き雀師 名梨 野滑<ナナシ ノナメ>です
今日はメインである管理人さんが移行を完了したそうなので
MJ5の色々を纏めてみました
○新筐体がでかすぎてカードリーダーを見失った
○新筐体の強打は指2本
聴牌演出の効果音は変わらず満貫統一
◎以上確定の表示を追加
◎しかもスコア登録の効果音は3に戻った<どうでもいいけど(汗)>
◎そして三倍満の演出は変わらず
ヨガファイヤー跳満以上
○実況の大幅変更
立直のキャンセル禁止
○アイテムコーディネイトはNet.限定
○幻球盤が亀甲<3とかとは別デザイン>になる
◎水槽は何か、かっこいい
◎しかも者と王は同位<龍と神も同位に>
◎ビンタを廃止しSPといって緩和<ワン・ツーに>
◎称号化条件が300の自力だけに
◎段位も水槽化
◎初段〜三段、四段-五段、六段-七段、八段〜十段で総指し
◎段位でもハンデを採用
○宝箱は2つまで確認
○タイムの減りが大きくなる
○新筐体で複数の牌を同時に動かす時は前作同様、最大4牌まで連続した複数の牌に限る
◎移動先の指定は、牌と牌の間か牌のかなり下の方
 アルファベットが表示されている位置をタッチする
◎親番でも第一ツモが終わる前に移動可能
○新筐体での一括キャンセル禁止
チーム階級廃止
○プロリーグの参加資格を称号限定に
○配牌時、金枠でドラ1以上確定 稲妻発生で2向聴以上
○裏ドラめくり時、金枠で裏1枚以上確定
プロリーとか雀荘とか・・・「調整中」なんでだよ!<元祖闇ゲー動画のネタ(汗)>
後はバックナンバー参照
と言うことでノナメはまた怠慢となります(暇)
ちなみに今回で900回目(祝)
 
追記:ヨガファイヤーは倍萬以上に戻る
  立直キャンセルも可能に
  チーム階級も復活(蘇)