シンセとFC音源(比)

今日は神曲紹介ではなくちょっと試してもらいた事が
まずは話を聞いてもらいたいのすが
ラジオを聴きながら寝てたところ初代ファミコンのような音源が耳に入ってきた
偶然な事にその時見てた夢がメガテン等のダンジョンRPGだった
そこで閃いた(閃)
今から紹介する曲はダンジョンRPGと混ぜるな自然ではないだろうか
まずはこれ
感じるのは最初のイントロ部だけ
後はサビでも流れるがはっきり聞こえるのは最初<00:11から>
https://kityou.hatenablog.jp/entry/2019/01/05/232817←移転先
あまりにも限られたところなので解りにくいかもしれません(難)
ならこっちはどうでしょう
歌詞という歌詞も少なく
しかも感じる部分の繰り返しなので
まさにこれだと思います
タイトルにもモンスターとあるように
色んなダンジョンRPGの戦闘時のBGMに馴染みそうです(合)
https://kityou.hatenablog.jp/entry/2019/01/05/232817←移転先
いかがでしょう皆さんはどんなゲームが一番馴染むと思いそして何と戦っているかを
ちなみに僕は初代メガテンでおなじみのトラウマキャラであるナアス、サキュバスですね
曲が始まった瞬間に
「ナアス<サキュバス>が○ひきでた! どうしますか?」
って感じ(汗)
でもメガテンの戦闘BGMはこんな暗い曲じゃなくて
ハードロックみたいに激しいんですけどね(汗)
誰かこんなMAD作ってたりしないかな(組)
 
追記:ブログ更新停止に伴い動画は移転しました(移)