先取りとりあえずラスト(暫)

3日続いた先取りですが今日は
とりあえず最後の解釈
○特定の牌<ドラとか>で他家をゆさぶり手牌を特定する
いうならひろゆきの川尻戦とか
ってこれはもはや読みじゃないか
○牌に対する嗅覚
アカギの浦部戦に出てきた台詞ですが
要は感性の領域
○市川戦のアカギ
まともに説明できなくてすいません(礼)
言いたい事は相手のやろうとしている事を予測し行動に出る感じ
 
最後に先取りは反射の上を行くとだけありましたが
例えるなら直読みが2Dで反射が3Dなら先取りは4Dだ
つまり異次元の話なのだ
そんなことを真似したらおぼれる烏そのものになるだろう
3日続けた先取り記事ですがこれにてラストとします(完)