レッツ・雀(雀)

むこうぶち特集、最後は鉈切先生のアイドル麻雀教室
僕はむこうぶちの中でもこれは好きな話トップ3に納まるほど
これは別にアイドルじゃなくてラストがいいんだから
 
今やアイドルブームの中アックスボンバー率いる鉈切は拠点である東北のアイドルと
コラボして麻雀番組をつくり
地元の雀荘に急遽ロケに向かったのだが
そこではがヤ文字3人と打ってるではないか
意外な遭遇に動揺する鉈切
関係ないとロケを始めるが
とヤ文字達はあげ足をとる打ち回しをして
当然ながら御無礼連発
 
ヤ文字達は「1人でやってんじゃねぇぞ」とか「ざけんなバカヤロー」だの罵声の嵐
この様子は全国に放送され青龍会の人達にも
で、ちらっと映り込んでる黒服がじゃないかという話になって
最後に映ったのはと打ってないにもかかわらず負けた顔をした鉈切の弩アップ
せっかくの番組を引っかき回されたその顔はまさに
「おのれ、又してもの野郎に・・・」と言わんばかり
連載当時はどれだけ笑った事か(爆)
 
ちなみに鉈切はこの前にプロ3人とアマ1人の大会で裕太に引っかき回されていた
言っておくがこの時は全員が顔を隠していたので
鉈切は黒服だった裕太をと思い込んでいた
 
余談で鉈切の元ネタは作者が通ってた塾の先生で相当、嫌われ者だったらしい
なんかGHQの通訳の経験があって
日本で初めてコーラを飲んだとか胡散臭い自慢ばかりしてたとか
つまりむこうぶちワールドでは日本で初めてコーラを飲んだ人は鉈切って事になるのか
最後にあり得ない話で締めてもしゃーないから
むこうぶちワールドで赤伍萬赤五索を思いついたのはノガミの秀って事を言っておくか
まあこれも知ってるは知ってるんだが<つか前にこのブログでも言ったな(汗)>
 
むこうぶち特集のあらすじはこれで終わりだが
まだ続くぜ(続)