麻雀転生(天)

ミスター麻雀こと小島武氏が亡くなられました
小島さんには会った事はないのだが
実戦リーチ麻雀というローカル番組をよく見てました
あれって三重テレでやってるのに
スポンサーは名古屋ばっかりという<東片端の大面商会とか雀荘みそのクラブとか>
面識と言えば実は浅見先生
無名の頃からお世話になっていたそうで詳しくは
麻雀祭都雀話のカテゴリーで<数は多いが先生と小島氏との話もいくつかある>
そう言えば先生も3年前に亡くなって真麻雀の事を伝えきれなかったという無念が俺には
 
本当は通常の役記事に戻るはずがまさかの訃報とは
ちなみにこの速報はオート配信を見てた時なのだが
あそこはデマコメも多発してたので最初は半信半疑だったのだが
呟きのモーメントを確認したところ事実だったので驚きを隠せなかった
 
これで雀界からまた1つ伝説に終止符が打たれた
小島武氏のご冥福をお祈り致します(掌)