段位取得(達)

今日も暇なので熱田でMJをやってきましたが
時間が無いので2回しかやってませんが1位と2位で初段になりました(歓)
まず東1局で他家の満貫を防ぎ東2局で下家が白とを鳴いたがを捨てたので
三元和の危険性は無くなったと思ったら今度は対面がと白を鳴いたのでを持っていた自分は攻めずに降りたところ対面は小三元を張っていて上家も跳満を張っていた
オーラストップの自分は地獄待ちの立直をかけてなんと一発ツモで初の跳満
これで初段になり2回戦
途中、跳満あがりを阻止したりと局を進めていくとラス前にクイタンを張り
何度も待ちを変えたがドラをひいてそれが仇となり振り込んでしまった
しかしそれにもかかわらずオーラスまたクイタンを張るが何とあがり牌は切ったばっか
と言う振聴を何とか張り直してをツモアガリ2位で終了
次回からは半荘をやろうと思います(予)