炎の親倍(燃)

今日は予定通りリベンジしてきました
結果はトップ,3位,トップ,3位,3位でした
1回戦の2局に下家が全帯、辺7筒待ちで途中、白を鳴き9筒単騎にしたところ
親の僕は途中でドラ5で倍満チャンス
しかも超一発の高目<一盃口>で倍満で下家を飛ばした
初の炎を見ましたよ(爽)
この記録は本日の最高得点になりました
モニターも初です(無)
2回戦の途中、七対子を張るも下家が老頭牌を3ポンしているので
黙で見してたがラスツモ前に立直をした直後
下家が9索をツモったので清老頭かと思いきやただの鳴きの純全でした
3回戦はラス前に立直・一発・ツモ・平和・三色で跳満をあがってトップに
4回戦の途中、七対子だったかどうかは忘れたがとにかく自分は7索単騎だったが
下家が対面に振り込んだ時
待ち牌が丁度、評価の対象になっていた<ちなみに7索は2枚持ってた>
さらに自分は北<自風牌>・白と鳴き全帯の1萬,の双方で
対面から満貫直撃<ちなみに1萬は純空だとあがった時に気づいた>
5回戦の途中で全帯と対々で迷っていたが対々の方が高いのでそっちで満貫をあがる
さらにオーラスで鳴きの純全三色ドラ2の満貫を張るが
立直している対面がツモあがりして3位
他にも全帯和が何度か出ていたりと今日は全帯和と三色がよく出ていた
今日は何とか放銃も無く段位も二段後半
スコアも-200〜-150でリーグ成績も維持圏になった(復)