快速と言う名の快急(紛)

早速ですが神鉄の種別には普通、準急、急行、快速、特快速とありますが
なぜ特急じゃないのだと最初は思ったりします
実は過去にちゃんと特急はありました
それはともかく急行より上の快速は他の鉄道にもありますが
ちなみに神鉄の快速は実は快急のことである
なぜなら英訳がラピートエクスプレスだからである
そして特別快速みたいな名の特快速は特別快急である
って事は特急よりも早いのかと思いそうだった<でも特急よりは下みたい(紛)>
冗談はこれくらいにして
東武の快速も急行より上である
なら東武の快速も快急と思ったらどうだろうか
だがそれだと会津マウントエクスプレスも快急にしなきゃいけないな(汗)
またつまらん事を考えてしまった
最後に余談だが過去に近鉄にあった区間快急も区快だったからな
それにしてもなぜこんな表記をするか俺は知らん(不)
 
追記:とか言ってたら東上線快急の下に快速ができたようだ(加)