汗はこまめに拭けよ(謎)

学校帰りに(マタ MJの三麻大会に出場した
結果は下位上位連勝下位
その前にコインスルーどころかぼったくられた(痛)
こういった問題は過去にも2回あった(過)
1回戦は跳満での取り合いになった
2回戦は他家が賢王という
しかし途中ドラ5索で1枚引くと次巡今度は赤5索でドラ3にさらにまた5索を引いた
これで跳満をあがるとその後4連荘
オーラスもあがりトップになり見事にフルボッコ(虐)
3回戦は字牌整理中に南を切ったのだが
二鳴きのパイレーツオブカリビアン野郎(笑)の下家に直撃
しかし途中、口三味線で見事、直撃、以後、下家はチャットをOFFにしたとさ(笑)
それでもツモり三暗刻倍満チャンスで下家から跳満
オーラスも直撃で連勝
4回戦ついに復帰のチャンス
しかし下家の鳴きで流し満貫を逃してから不調が続く
連続振込みで飛ぶし1回だけリベンジしようとコインを入れると
またしてもぼったくられるし帰宅途中でカード忘れるし
取り戻しにいく途中、改札口に引っ掛かるし、もう散々だったがカードは無事だった(復)
しかし200円は戻ってないけど(挫)
前者は数日後、何故か返却口にあった、つまりコインスルーだった
そう言えば同じとこで財布を落とした事があった中身は700円強だけだったが
中身より財布の方が高かったし700円でも結構な価値だった(過)
汗を拭かないとこんなに大変な事になる事を知った
「全ツッパ不安0なら怖くない」に続く自己格言がまた1つひらめいた感じだった(閃)
明日はこんな惨事と引き換えに復帰・三暗刻、成就・入選を祈願して合掌(掌)
今日は珍しく長かった(疲)