地味な確変(慢)

全国大会のサテリプを今日も2つ保存したのを画像にしてうpしてみる

豪腕炸裂の対象
配牌で二飜確定だったがが対子があるため
途中、を鳴き後に単騎を張るが赤5までも狙える延べ単になり
下家から見事、赤5ゲット(得)

次局の牌譜だが僕はまたダブ東を両面待ちで張っていたが
何と下家が純全一通をあがった
不採用役だが四飜食い下がりの地役である
この役は過去にCR-TRF-PH氏があがったのを
動画で見たことはあるが生はこれが初めてだ(初)
ちなみにこの試合はこの下家の降段戦だったのだが
この後ラスをとり降段しました 合掌(祀)
僕の方ですがこの後、色々とありましたが
トップを取り何回かの評価と格差ボーナスで永久二段脱出しました(喜)
これでベストも赤くなりました(昇)
しかしまたすぐ降段戦がきます(伏)