飛龍地斬(昇)

今日からイベント開始ですね
初日ですが雨まで降って不調と思われ段位剥奪を覚悟で
プレイを開始したところ役ビンゴ開催中でしかも全金で真ん中が確定
こんなチャンスは割れ目大会で
マニア氏とマッチした日、以来だ<あの時は酷い目にあったけど>
プレイ中なんかおかしいと思ったらこの筐体、途中、遅くなるのだ
台選びから間違えるとは先が思いやられると感じたが(配)
しかし東3局だったか4、5順目でツモスー聴牌、途中、中を暗槓したら何とツモ
飛龍地斬となった(祝)
まだ三倍満あがってないのに(伏)
あと着替え中の試合だったのだが
今年2回目の役満である
そう言えば四暗刻でもビンゴの三暗刻が埋まる件について
3回戦は東1局から平和一通確定の聴牌を一発で裏も乗り倍満
華麗なる一打ゲットである
しかし4回戦のラス親に書き換えられたけど(汗)
ちなみに他の試合は3位だった
金箱も沢山ゲットしたし
終了時のカードがこんなかんじ
○○×
×○○
○○○
明日には二段に上がる事を願うのみ(望)