目出度い手に(狙)

むこうぶち特集 青龍会コラム復刻版
第10回は珍しく超めでたい手
まあむこうぶちでは珍しくないかもな
とりあえずこれを見てくれ
一索一索二索二索三索四索四索六索八索八索八索發發ツモ三索ドラ六索
オーラス プレーヤーはラスの親 トップと22000点差
安永さんがいきなりいたずら感覚で出してきましたが
メンバーの打牌候補は
須田君はドラ切りで一盃口の三門張
藤永君は暗刻を崩して七対子
潤子さんは一索緑一色狙い
張君は發清一色狙い
ここで俺の話をするが
俺は潤子さんと同じだった
つかスダ・フジよここで狙わんかったら一生あがれんぞ
ちなみにこれは安永さんの実体験なんだが
安永さんは須田君と同じだったのだが
その卓には傀がいてそして
御無礼
その手牌が
二索三索四索五索六索七索七索七索七索八索九索九索九索
尖張以外の七門張<七索が四帰一の為>
ドラドラで倍満にあたりました
で俺も一通で倍満
さすがは傀さんとしか言いようがないな(負)