新たな勘違い話(違)

今日は番外編として新しい勘違い話
過去に役の勘違い話をいくつか話したが
今日のは実は最近までやらかしてた事だ
昨日、紹介した七搶一なのだが
俺はこれを誰かが7枚抜いてた時に他人が1枚抜いたら
明日、紹介する八仙過海を阻止したとして
破回八連荘の様にボーナスでも貰えるのかと思っていた
つまり全く逆のことを考えていたのだ
 
しかし役名を見直すと搶の字が
これは搶槓の様に横取ると言う事じゃないか
でも真実を知ってもどうもしっくり来ない
花牌強制で抜かれ
しかも7枚抜いた人にもってかれ点まで払わされて散々じゃないか
 
そこで真麻雀ではこの勘違いした内容で創作役を作った
まあ真麻雀の記事は既に作成したのだが
創作役の役記事<特に自分の>はやるかどうかは未定です
とは言っても自分の改案は一応、投稿はしたけどね(済)