ノナメクロース(授)

今日はひどい目に遭った
せっかくのクリスマスで尚且つ弟の誕生日なのに
まず大三元に振込み でも包がおったので生き残る<一応、聴牌取りが原因で(汗)>
次局に高目一盃で立直したらさっき大三元あがった奴が追っかけてきて
まあ一発じゃなかったが
北で国士振ってオワタ<一筒が2順で切られてたしまあ字牌は無かったから(汗)>
と言うことで役満神あげちゃいましたよ
それにしても金箱から出たものが気になりますが
いずれも5円玉だったりして(吹)
それより俺にはプレゼント無しかよ
 
あるとするなら
前にあがった三色同刻<後で詳しく説明> Sリプの出演権独占<振り込み役だけど(汗)>
規定でもらった1円玉<ノナメだからいらん>
さて話をしよう
さっきの三色同刻だ<ちなみに人生初です(祝)>
ちなみに理想への追求の対象になりました
配牌では全て対子から始まった
そして一旦こんな聴牌

しかしこれではあがれないので槓
そして最終形がこれ

※ドラは乗ってないので省略(汗)
最後に愚痴を
混老頭より和了率低いはずなのに何故、銀箱対象外なんだよ
ったくどこまでktsgなんだよ(激)