勝ち組2択 中(途)

今日は割れ目の初戦のつもりだったが
弟が休みでスケジュール詰められました
もうこうなったら明日から少しずつやって間に合わせます(急)
さて2択の続きになります
 
11A
浦部の二の舞になり兼ねないが
こっちがモロ乗りすれば釣りだろうが
止む無き理由となるだろう
12A
役牌が1枚なら見送る事もあるが
1鳴きじゃなきゃ加槓の可能性もないし
例え釣りでも行くんだよ
釣りなら釣りで・・・
13A
状況しだいだが
赤の有無で大きく変わるだろう
仮に一通に・・・
14B
タンヤオと言えど3つの牌の処理に困る
もう少し自摸るがままの方がいいんじゃないのか
15B
実を言うとこれは迷うな
二向聴なら間違いなく無くが
これだともう一声か
16A
どんな目に遭っても
こっちだろう
藤原文太も言ってた
負けるのも大事だ
17A
追っかけ自体に引っ掛けはあまり意味が無いかもしれない
降りてる人から出るかもしれなくとも向こうの方を優先される事もあるし
掴ませた方が和了り易いのではないだろうか
18A
他に付け加える役もないし
これでは仕組んだつもりが後で困る事になり兼ねない
19A
待ちが多ければ棒点でもかまわんだろ
それでやられても後悔などしない
20A
聴牌の価値は何より高い
別にあの名言を言いたいわけじゃない
もし加槓のチャンスが来たらこの価値はさらに高くなる
 
続きはまた後日(続)